スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク - - - -

<< ディレクトリ検索とロボット検索 | SEOで目指すべき場所 >>

検索エンジン上位表示対策は、ロボット検索エンジンに対してのみ機能する

それほど重要な検索エンジン上位表示対策ですが、SEOと呼ばれる対策方法は、ロボット検索エンジンにのみ機能するものであるというのはご存知かと思います。


ディレクトリ型の上位表示対策として効果的な方法はいくつかありますが、そのほとんどは、ディレクトリに登録されてしまえばあまり関係ありません。


そんな中で、あえて1つだけディレクトリ対策するなら、サイト名を英数字から始めるということでしょうか。


「Yahoo!」のディレクトリでは、【0〜9,A〜Z,あ〜わ】の順に検索結果がリストされていきます。ですから、あなたのサイト名を数字から始めれば、それだけでリストされる順位があがるのです。


ただ、実際に数字から始まるサイト名はあまり現実的ではないでしょうから、できるだけアルファベットからはじまるサイト名を意識すると良いかも知れません。


※この「Yahoo!」の構造を意識して、英語圏のインフォプレナーたちがこぞって www.1****.com などというドメインを取得し出したのだろうと推察できますし、その考え方が日本にも渡ってきて、最近の日本で活躍が著しい方々も同じように、1hogehoge.com などのドメインを取得しているのでしょうね。

※なお、この方法は、現在のYahooにはあまり有効ではないと言われています。


また、「Yahoo!」内の各ディレクトリに対しても、それぞれ優先順位があります。


それは、あなたのサイトテーマによって違うので、実際にサイトテーマのキーワードで検索してみて、どのカテゴリが最初に表示されるのかなどを研究してみることをオススメします。

Posted by tab1962 - comments(1) - trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク - - - -

Comments

Posted by 競馬予想  at 2009/05/02 9:01 PM
GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!某有名名手に聞くところ大荒れ必須の天皇賞・春、この奇跡的なチャンスは絶対に逃せない!想像してください。貴方様が伝説の馬券を手にするその時を!

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: